陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ウルトラボーナス2週目でひそかにレアポケモン出現率UP中!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは9月10日から16日までウルトラボーナスの2週目が開催されていますが、事前の予告になかった要素として、

 

「10キロタマゴ対象などの普段は超レアなポケモンがたまに野生湧きしている!」

 

といった事実が明らかになってきています。

 

例えば、ヒンバスミニリュウダンバル、スコルピ、パールルなどです。

 

これらのポケモンは何らかのイベントでもない限り、普段野生ではめったに見かけないポケモンたちなのですが、現在は普通にたまに野生で見かけられるようになっています。

 

普段なかなか手に入らないポケモンだけに、まだ持っていない、あるいは進化先を持っていないという人もいると思います。

 

絶好のチャンスですので、パイルの実で捕まえておくことをおすすめします。

 

特にヒンバスジラーチスペシャルリサーチで「ヒンバスを進化させる」というタスクがあるだけに、なかなかヒンバスのアメ100個がたまらずタスクの消化が進まない状態になっている人もいるかと思います。(自分もそうです)

 

また、ダンバルも可能性はやや低そうですが、もしかしたら12月のコミュデイで時間限定で進化時にコメットパンチを覚える可能性も残されています。

 

コメットパンチ・メタグロスは現環境でははがねポケモン最強の存在として君臨していますので、もしコメットパンチが覚えられるとなった時のために、ダンバルのコミュデイに参加できなかった人は今のうちにダンバルのアメを集めておくといいことがあるかもしれません。

 

今週末は土日月と3連休ですので、ポケモンが爆沸きするスポットでレアポケモンを集中的に確保するのもアリでしょう。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

ウルトラボーナス2週目の公式発表の内容についてです。

hidamarineco1225.hatenablog.com