陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ほのおタイプおすすめポケモンまとめ【耐久力が不安だけど】

陽だまりにゃんこです。

 

今日はポケモンGOのほのおタイプのおすすめポケモンについて、個人的なランキング付けをしてみようと思います。

 

ほのおタイプというと、ほのお技がくさ・むし・はがね・こおりポケモン相手に抜群が取れるので、レイドというよりはメタグロスなどジム置きポケモンに対して使うことが多い印象があります。

 

ほのおポケモンは全体的に耐久力に不安があるポケモンが多い割に優秀な2ゲージ技を備えたポケモンが少なく、使いどころが難しいですね。

 

◆第1位:バシャーモ

 

 

最適ゲージ技が1ゲージ技であることが多く抱え落ちが課題のほのおポケモンにあって、数少ない強力な2ゲージ技である「ブラストバーン」を使うことができるバシャーモがナンバー1だと思います。

 

ブラストバーンは属性抜きにして技の性能自体が非常によく、火力・使い勝手の良さを兼ね備えています。

 

バシャーモの高い攻撃種族値とマッチしています。

 

また、コミュデイで大量に確保した人にとっては、ほのおポケモンが必要なレイドはとにかくバシャーモを並べておけば間違いありません。

 

難点は、コミュデイに参加できなかった人は現状人から譲り受けるくらいしか入手手段がないこと、併せ持つかくとうタイプのせいでほのおタイプが刺さるメタグロスに対してエスパー技で弱点を突かれてしまう可能性があることでしょうか。 

 

◆第2位:シャンデラ

 

第2位はシャンデラ

 

まだ実装されたばかりのレアポケモンなので持っていない人が圧倒的に多いと思いますが、カタログスペック上は素晴らしい火力の持ち主。

 

ほのお技のゲージ技が「オーバーヒート」しかないので、耐久力に難のあるシャンデラは抱え落ちしやすいのは難点ですが、打つことさえできれば現在実装されているほのおポケモンの中で最強の攻撃種族値を相まって高い火力を発揮できます。

 

かえんほうしゃでもいいので2ゲージ技がもらえたらさらに化けるのですが・・・

 

◆第3位:ファイヤー

ほのおポケモンといえば、やはりこのポケモンは外せないでしょう。

 

伝説ポケモンらしく、ほのおポケモンとしては高い耐久力を持ち、それでいて高い攻撃力も兼ね備えたポケモンです。

 

やはりこのポケモンもいいほのおタイプの2ゲージ技があれば文句なしなのですが・・・

 

◆第4位:エンテイ

同じく伝説級のエンテイも十分優秀なほのおポケモンです。

 

ファイヤーより少し火力は落ちますが、代わりに高い耐久力を持っています。

 

ほのお単一タイプなので弱点も突かれにくく、耐久面だけ考えればほのおポケモンでランクインしているポケモンの中では一番優秀なのではないでしょうか。

 

アメがあれば、1体は育てておいて損はないのではないでしょうか。

 

◆第5位:ブースター

ブースターは単純な強さでいえば上記4体には及びませんが、育てやすさ・揃えやすさという面では一番なほのおポケモンです。

 

進化に必要なアメはたったの25、イーブイのアメは普段からたくさん手に入るし、野生で高レベルの個体も手に入れられるチャンスがあるので、育成しにくい上記ポケモンたちとそん色ない、高いステータスのブースターを揃えることも不可能ではありません。

 

特に初心者の方は、ほのおポケモンといえばブースターを作っておくといいでしょう。

 

 

ということで、おすすめほのおポケモンについて考えてみました。

 

ではでは。