陽だまりにゃんこです。
ポケモンGOでは11月16日(土)の11時から3時間、ヒコザルのコミュニティデイが開催されることが発表になりました。
ヒコザルの進化先であるゴウカザルは攻撃種族値が高めのポケモンであり、おそらく覚えるであろうコミュデイ限定技のブラストバーンの高性能ぶりと相まって、ほのおポケモンとして高い火力を発揮できるようになることが予想されます。
既に御三家でコミュデイを終えているバシャーモに比べると、同じほのお・かくとうタイプとしてはやや火力面で落ちますが、アチャモのコミュデイに参加できなかった人にとっては、手持ちのほのおポケモンの陣容を強化する大チャンスです。
また、始めたて初心者の方にとっても手軽に強力なポケモンを量産できるチャンスですから、しっかりやっておきたいイベントですね。
当日のボーナスはいつもの通りモジュール3時間持続と、ポケモンのタマゴ孵化距離が4分の1となっています。
タマゴの孵化距離がかなり短くなるので、コミュデイが近くなってきたら10キロタマゴとふかそうち9個を仕入れておき、コミュデイ開始後一気に孵化させまくることも可能でしょう。
おそらく10キロタマゴなら、スーパーふかそうちで1.7キロ程度歩いただけで孵化するはずです。この距離ならコミュデイ中なら余裕ですね。
その際は孵化タイミングに気を付けて、孵化が近くなってきたらほしのかけらを使うことを忘れずに。
今回もランチタイム挟んでの開催なので、ランチをどこで食べながらやるかも検討しておきましょう。
というわけで、ヒコザルのコミュデイについての所感でした。
ではでは。
関連記事です。
コミュデイの準備についてです。今回はナックラーのコミュデイと日程が近いから準備の時間が少なめなので注意です。
hidamarineco1225.hatenablog.com