陽だまりにゃんこです。
ポケモンGOでは多くのポケモンが別のポケモンに進化することができますが、進化にはそのポケモンのアメが必要になります。
必要なアメは少ないポケモンで12個で進化できますが、一番多いポケモンではなんと400個も必要になります。
ほとんどのポケモンは100個までで進化できるのですが、その4倍の400個となると、さすがにそうそう進化できません。
そこで、今回は進化にアメが400個必要なポケモンたちを紹介していきたいと思います。
これらのポケモンは進化するまでに相当な時間がかかるので、見かけたらとりあえずパイルの実を投げて捕獲するようにしておいたほうがいいでしょう。
◆進化が大変なポケモンその1:コイキング
進化にアメが400個必要なポケモンの代表格でしょう。
ほとんどのプレイヤーはこの事実を知っているはずで、その理由はミュウのスペシャルリサーチで「コイキングを進化させる」というタスクがあるからです。
hidamarineco1225.hatenablog.com
多くのプレイヤーはこのタスクを見て一度は絶望するはずです。400個はマジで多すぎる。
救いなのは、コイキングは水辺を中心に比較的野生でも湧いてくれるポケモンですし、雨が降れば天候ブーストで割と出てきてくれます。
また、比較的巣の対象ポケモンにもなりやすい気がします。
こまめに捕まえていれば思ったよりは400個に達するスピードは速いのですが、とはいえ400個の道のりは遠いので、見かけたら必ずパイルの実で捕獲するほうがいいと思います。
ちなみにコイキングの進化形であるギャラドスは普通に優秀なみずポケモンです。
メガシンカの可能性も残されているので、1体ギャラドスを作っても満足せず、数体作っておいてもいいと思います。
わざ開放のコストも安いですし、おすすめのポケモンです。
◆進化が大変なポケモンその2:ホエルコ
コイキングよりもさらに400個貯めるのが大変なのがホエルコです。
コイキングよりも巣になりにくい気がしますし、野生でも出にくい部類です。
これで400個のアメを集めてホエルオーにしなければいけないというのは、かなりきつい部類です。
地道にホエルコをパイルの実で捕まえるしかありません。
進化後のホエルオーはそれほど使い道のあるポケモンではありませんが、耐久力があるほうなのでたまにジムに置いている人がいますね。
◆進化が大変なポケモンその3:チルット
普段の出現率自体はホエルコよりは少し高そうですが、けしてよく湧くわけではないので、400個集めるのはなかなか大変です。
チルットも見つけたらパイルの実で捕まえておいたほうがいいでしょう。
ちなみにチルットの進化形であるチルタリスはレイドやジム戦で活躍するポケモンではありませんが、PVPのスーパーリーグで大活躍するポケモンです。
CP590以下くらいのチルットはぜひ残しておきましょう。
というわけで、進化が大変なアメ400個が必要なポケモンたちについてでした。
ではでは。
関連記事です。
アメ400個のポケモン以外にも、ポケモンの巣になったらゲットしに行きたいポケモンはいっぱいいます。
hidamarineco1225.hatenablog.com