陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】進化ウィークでレアポケモンとイッシュのいしと経験値を獲得せよ!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは12月6日から12月12日まで「進化ウィーク」が開催されており、あまり期待値が高くなかった前評判のわりに、なかなかオイシイイベントではないかとも言われています。

 

遅まきながら、そんな進化ウィークの個人的なオイシイポイントをまとめてみました。

 

◆タスクで「イッシュのいし」が手に入る!

今回のイベントも専用タスクがたくさん用意されているのですが、その中でも大注目されているのが、

  • 進化ウィーク:GOロケット団のリーダーとのバトルで3回勝つ

ではないでしょうか。

 

なんと達成すると貴重な貴重なイッシュのいしが手に入るので、このタスクを求めて駆けずり回っているトレーナーもいるはずです。

 

ロケット団リーダーは手ごわいものの、だいぶ対策も進み、決して倒せない相手ではなくなってきた人も多いはず。

 

3人倒すというのはなかなか探すのに時間はかかりそうですが、その価値が十分あるタスクです。

 

ポケマピさんのマップなどを利用して、このタスクが出るポケストップが近くにないかぜひチェックしておきましょう!

 

(↓ロケット団リーダー対策はコチラ)

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

◆野生・レイドでレアポケモンが出現

進化ウィークのその意味は「特殊な進化をするポケモンがいっぱい出ますよ」ということらしいのですが、その名に恥じぬラインナップが野生とレイドで出現しています。

 

めぼしいポケモンとしては、

といったところでしょうか。

 

ミノムッチは普段ほぼ見かけないポケモンなので、何とかこの機会にアメを集めたいところですね。

 

また、レイドでもなんと第5世代レアポケモンモグリューの進化形・ドリュウズが星4で出現しており、図鑑が埋められていない人は探し回っているかもしれません。

 

普通にドリュウズは戦力として見ても優秀なポケモンですしね。

 

◆進化時の経験値が2倍

通常の進化時の経験値は1体につき500なのですが、この進化ウィーク期間中は2倍の1000になっています。

 

つまりは進化マラソンをやれば、通常の2倍経験値が稼げるということ。

 

経験値が欲しいプレイヤーにはかなりオイシイボーナスなので、しあわせタマゴを使って進化マラソンをイベント期間中に1回はやっておきたいところです。

 

 

 

 

ということで、進化ウィークのオイシイポイントについてでした。

 

ではでは。