陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ホリデーイベントでこおりタイプの強ポケモンが大量出現!

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは現在ホリデーイベントが開催中で、新しい第5世代ポケモンであるクマシュンなどが早速野生で発生しています。

 

もちろん新ポケモンの確保や期間限定ポケモン・色違いポケモンが優先となる人も多いと思いますが、野生ではこおりタイプの有力な強ポケモンが多く湧いています。

 

レイドなどで使えるポケモンとしては、

 

それぞれ進化後はこおりタイプ屈指の高火力ポケモンになります。

 

こおりタイプが手薄な人には、この機会にぜひ育てておきたいポケモンです。今後のレイドでもコンスタントに需要はありそうです。

 

対戦(スーパーリーグ)で使えるポケモンとして、

 

こおりタイプは有力な攻撃属性でありながら、なかなかPVP向きなポケモンがいないという問題があるのですが、進化後のユキメノコは数少ないスーパーリーグの使用可能性を感じさせるポケモンだと思っています。

 

ゆきなだれとシャドーボール共に優秀なわざです。それほど耐久ステータスに光るものはありませんが、技の優秀さでいろいろなポケモンに刺さります。

 

ユキワラシは普段はなかなかゲットできないので、この機会にしっかりアメを確保しておきたいところです。

 

忘年会などでなかなか忙しい季節ではありますが、空いた時間でしっかりイベントを楽しんでいきたいと思います。

 

ではでは。