陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】2月のコミュニティディは投票で選出されることに!どのポケモンにする?

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOでは2月のコミュニティデイの内容がまだ発表されておらず、いったいどのポケモンが対象になるのか多くのトレーナーがやきもきしていたところに、衝撃のニュースが。

 

なんと、2月のコミュデイは22日に開催されるようなのですが、対象ポケモンについてはトレーナーがゲーム内で投票で最も多くの票を集めたポケモンになるとのこと。

 

どうやら対象ポケモンのリサーチをこなすことで1票投票することになるようであり、一人で狙ったポケモンのタスクを多くこなすことも可能、つまり何票でも投票できるようです。

 

◆2月のコミュニティデイ投票の対象ポケモンと特徴

対象となるポケモンは以下の4種類。

  • ロコン・アローラロコン(ウェザ-ボールほのお・こおり)
  • ワンリキー(しっぺがえし)
  • サイホーン(がんせきほう)
  • ミニリュウ(ばかぢから)

※カッコ内はコミュデイ当日に覚えることができる限定技

 

ロコン・アローラロコンについてはPvP(対戦)で使える可能性はあるもののややパンチ不足ですが、レイド・ジム戦目線でいうと、それ以外はかなり強力なポケモンがピックアップされています。

 

まだワンリキーのしっぺがえし、サイホーンのがんせきほうについてはまだ未実装なのでどの程度の性能かは分かりませんが、サイホーンはいわ技でタイプ一致わざなので、非常に期待感がありますね。

 

個人的にはサイホーンが一番欲しいですね。ドサイドンは優秀ですし、新しいタイプ一致わざの性能次第では、いわタイプトップに躍り出る可能性もなくはないですからね。

 

残りの2体はポケモン自体は強力ですが、タイプ一致ではありません。

ただ、もしかしたらPvP(対戦)で意外な力を発揮する可能性は有るかもしれません。

 

カイリキーがあく技のしっぺがえしを覚えるということは、苦手とするエスパーポケモンに効果ばつぐんが取れます。

 

また、カイリューもかくとう技であるばかぢからを覚えれば、苦手とするこおりタイプやいわタイプに効果ばつぐんが取れます。

 

なんにせよ、投票で選ばれないことにはこんな仮定の話は意味がないわけではありますが、どのポケモンが選ばれるか楽しみです。

 

ではでは。