陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】PvP(スーパーリーグ)お手軽対策!おすすめポケモン5選

陽だまりにゃんこです。

 

ポケモンGOではGOバトルリーグの実装が始まり、これまでPvP(対戦)をやったことがない人も、

 

「GOバトルリーグの報酬に限定ポケモンがいたり、報酬がいいらしい…」

 

「これはやるしかない!でもどんなポケモン揃えればいいんだ…!?」

 

という人も多いのではないでしょうか。

 

そんなPvP(対戦)にこれまで力を入れてこなかった人や最近始めた人でも、最低限戦えるようになるために、今からでも揃えやすいPvP即戦力のポケモンたちについて触れてみたいと思います。

 

◆スーパーリーグお手軽おすすめポケモン5選

では早速おすすめポケモンを見ていきましょう。

 

  • ナマズン
  • ウツボット
  • ブラッキー
  • ミュウ
  • ジラーチ

 

ナマズンは野生で進化元のドジョッチが大漁に確保できますので、絶対に1体持っておきたいポケモン。

 

弱点の少なさ(くさタイプのみ)と高いHP、通常技のマッドショットの高性能ぶりと、こんなにお手軽に手に入るのにスーパーリーグで即戦力として投入できます。

 

ゲージ技は回転の速く、タイプ一致となるどろばくだんがいいと思いますが、技開放してふぶきも覚えさせれば戦える相手がグッと増えます。

 

野生で湧きやすいだけに、スーパーリーグ向きな「高HP・防御、低攻撃」な個体を厳選しておきたいところです。

 

ウツボットはくさタイプの中で最も簡単に調達できて、しかもくさタイプ屈指の性能を持つ通常技・はっぱカッターを持った優秀ポケモン。

 

スーパーリーグではマリルリをはじめとするみずポケモンが猛威を振るうことから、その対抗策としてくさタイプのポケモンを持っておくのは有効です。

 

ウツボットの進化元はマダツボミと、かなり野生でも調達しやすいポケモン。

 

高性能なはっぱカッターに、ゲージ技はリーフブレードと貴重などく技で相手の防御力を下げる効果を持つアシッドボムをわざ開放で覚えさせるのがベストでしょう。

 

ブラッキーは高耐久かつ弱点も少なめ、強力な技を兼ね備えたまさにスーパーリーグのためにいるようなポケモン。

 

弱点を突かれない限り、多くのポケモンと互角以上に渡り合えます。

 

進化元のイーブイは野生で調達しやすいのも大きなポイント。

 

わざはバークアウト・あくのはどうのあくタイプ統一で。本当はわざ開放してコミュデイ限定技のとっておきを覚えさせておくと戦える相手が広がって素晴らしいのですが、あく技だけでも十分強力です。

 

ミュウはリサーチをこなせば必ず手に入るポケモン。

 

手に入れてちょっと強化するだけでスーパーリーグの上限であるCP1500近くにできます。

 

技の種類が多いので、何を使ってくるのか分からないやっかいさ、バランスのいい種族値が魅力。

 

わざはシャドークローや、ワイルドボルト、くさむすびなどの技にしておけばベストでしょう。狙った技にするのは至難の業ですが…

 

わざマシンが余っているなら投入してみるのも一考でしょう。

www.hidamarineco.com

 

ジラーチもミュウと同じく必ず手に入るポケモン。

 

ミュウと同じくバランスのいい種族値と、はがね属性を併せ持つことによる優れた耐性を持ちます。

 

ジラーチの最大の魅力は専用技である「はめつのねがい」が非常に強力なこと。

 

わざ開放ができればベストですが、しなくてもはめつのねがい一本でも十分強力です。

 

 

ということで、スーパーリーグのお手軽対策ポケモンたちについてでした。

 

本当はパーティバランスなんかももちろん考慮したほうがいいのは間違いありませんが、スーパーリーグをやったことがない人はまず強ポケモンを揃えられるだけ揃えるほうが優先かと思います。

 

ではでは。