陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】おこうの日で強ポケを補充せよ!

陽だまりにゃんこです。

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。転勤で環境が変わるのは久しぶりでしたが、やっぱりそれなりに大変ですね。

 

ようやくネットも使えるようになりましたし、生活基盤も整いつつあるので、ポケGOも頑張っていきたいと思います。

 

とはいえ、現在コロナ対策でポケGOもイベント自粛ムード続行中。

 

現在愛知県に住んでいるのですが、まだ周囲でのポケ活もそれほどはかどっておりません。

 

そんな中、明日4月19日11時から17時まで「おこうの日」と称して、おこうを炊くと1時間ごとに異なるポケモンが出現するというイベントが開催されることとなっています。

 

まさに「外に出なくてもできるイベント」ということで、これまで貯めていたおこうを使ってめぼしいポケモンをゲットしまくるチャンスです。

 

◆おこうの日でレイド・GOバトルリーグ向きポケモンをゲット

おこうの日では、おこうを使用した際に出現するポケモンが1時間ごとに変化します。おこうの効果時間も1時間となっているので、1個使えばその時間をカバーできますので、6個あれば丸々遊べますね。

 

個人的に優先して捕獲しておきたいポケモンたちをピックアップしてみます。それぞれ進化後のポケモンがGOバトルリーグやレイド戦どれで優秀かも合わせてみていきたいと思います。

 

  • ニョロモ(11時帯で出現。ニョロボンがスーパー・ハイパーで優秀)
  • オタマロ11時帯で出現。ガマゲロゲがスーパー・ハイパーで優秀)
  • ヒトモシ12時帯で出現。シャンデラがレイドで優秀)
  • ロゼリア13時帯で出現。ロズレイドがレイドで優秀)
  • テッシード13時帯で出現。ナットレイがスーパーで優秀)
  • ドーミラー14時帯で出現。ドータクンがスーパーで優秀)
  • スコルピ15時帯で出現。ドラピオンがスーパーで優秀)
  • ウパー16時帯で出現。ヌオーがスーパーで優秀)
  • ドジョッチ16時帯で出現。ナマズンがスーパーで優秀)
  • モグリュー16時帯で出現。ドリュウズがレイドで優秀)

 

こんなところでしょうか。

 

自分が手薄なポケモンを優先してゲットして、戦力を強化していきたいですね。

 

ちなみに、おこうが足りない人は、明日ショップで1ポケコインで3つ販売されるそうなので、買っておくといいと思います。

 

また、家でおこうでポケモンは捕まえられますが、モンスターボール等はポケストップが家の近くにない限り補充できないので、始まる前に多めにためておくとベストでしょう。

 

まだまだコロナの影響で以前のようなポケ活はできませんが、頑張っていきましょう!

 

ではでは。