陽だまりにゃんこの雑記ブログ

自分の好きなゲームなど、諸々について綴っていく雑記ブログです。

【ポケモンGO】ミズゴロウ・コミュニティディを市ヶ谷でやってきました【ハイドロカノン・ラグラージ量産】

陽だまりにゃんこです。

ポケモンGOでは本日ミズゴロウのコミュニティデイがありました。

自分は前回同様、市ヶ谷で3時間そこそこ頑張ってきました。

 

今回、手持ちのボール等がやや心許なかったので、ポケストップが豊富で、湧きまくるポケモンたちを捕獲しながらアイテム補充がしやすいという理由で市ヶ谷にしました。

コミュデイまでにアイテムが十分補充できなかった場合は市ヶ谷おすすめです。

比較的ポケモンGOプレイヤーの数が少ない街でありながら、しっかりモジュールはほとんどのポケストップで発動してくれてます。(もちろん自分もモジュール使いましたよ)

 

3時間のうち約半分をカフェで、残り半分を外で歩き回ってミズゴロウを乱獲するという比較的まったりプレイかとは思いますが、それでも約220匹のミズゴロウをゲット。(1回だけおこうを使いました)

もちろんパイルの実もできるだけ使ってアメも大量確保しました。

 

しかし、色違いはたったの3匹でした。

まだほかの方の本日の成果報告を見ていませんが、今回色違いがかなり絞られているような気がしました。

今後もこのくらいしか色違いが出ないとなると、コミュデイで色違いを確保するにはそれなりに3時間きっちりやらないといけなくなりそうです。

 

また、ハイドロカノンのほうにばかり目が行ってしまっていますが、ミズゴロウの進化後ポケモンであるラグラージに新技「だくりゅう」が追加されました。

新技「だくりゅう」は、レイドバトルやジム戦では基本的にハイドロカノンのほうが優秀ですが、小回りの利く3ゲージ技で、しかもトレーナーバトル時には使用すると30%の確率で敵の攻撃力をダウンさせるという性能。

ハイドロカノンの実装と相まって、ラグラージのPvPもアリになってきたのではないかと思います。

スーパーリーグ・ハイパーリーグ用のラグラージにはわざ開放でだくりゅうも覚えさせたいところです。

御三家ポケモンなので、わざ開放コストがほしのすな10000、アメ25で済みますしね。

 

さて、7月のコミュデイも終わり、早くも2週間後の8月のコミュデイを予想する方も増えてきています。

次回の対象ポケモンはまだ発表になっていませんが、多くの人が予想している通り、自分もラルトスが来るのではないかと思っています。

完全に偶然だとは思いますが、実は今日のコミュデイ中に何げなく1体出てきたんですよね、ラルトス。普段全然見かけないんですが。

「これは次回への予告か!?」とか勝手に勘ぐっている自分がいます(笑)

まぁあくまで予想なので、違ったらすみません。

 

ではでは。

 

 

関連記事です。

ハイドロカノンラグラージは強いぞ、という記事です。

hidamarineco1225.hatenablog.com

 

次回のコミュデイまで間隔が短いので、しっかり準備を進めときましょう。

hidamarineco1225.hatenablog.com